物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

お部屋がオシャレに早変わり!「カリモク60」の家具で可愛いダイニング作り!

 

おしゃれでシンプルな「カリモク60」の家具。

とても可愛くて公式サイトを見ているだけでワクワクします!(゚∀゚ )

 

 

 

「カリモク60」の家具が欲しい!

私が「カリモク60」を知ったのは友達の家に置いてあったソファーに一目惚れした時からでした。

 

それから8年間、いつか絶対にカリモク60の家具をリビングに迎えようと思いコツコツと貯金をしてようやく購入まで至りました。

 

お店に行った時、スタンダードキャメルに一目惚れ。その後、Kチェアのモケットグリーンの色味や座り心地含めてこれまた気に入ってしまいました。

 

以前よりソファーを向かい合わせに設置したいと考えていたのですが、「キャメルとモケットグリーンを向かい合わせに設置しても大丈夫か?違和感はないか?」と不安に思い、躊躇していました。

 

そんな悩みを解消しようと店員さんに相談したところ「60の家具はどの組み合わせでも調和するから大丈夫ですよ」とアドバイスを頂き、迷いなく購入することができました。

 


向かい合わせたソファーの間にはリビングテーブルを置き、お茶をしながら話をしたり、テレビを見たりと「普通のことを心地よく出来たらいいなぁ」と考えていました。

夜なんかは寛ぐ時間でもあるので、一人一人がゆったりと休んで座ってということが理想でした。

 

スタンダードキャメルには華やかなクッションを置いて、Kチェアは落ち着いたイメージなので無地のクッションを置いて楽しみたいと考えていました。

 

その思い描いたインテリアを「カリモク60なら絶対に実現できる!」と思ったのが購入を決断した決め手です。 高額ですが、家族や友人にも評判が良くて人気もあるのでそういう意味でも迷いはありませんでした。

 

 

家に到着!見た目・質感・品質は?

f:id:otsuyu25:20190207231251j:plain

 

実際に届いていざ、配置してみるとその素敵さは想像以上でした。

 

高級感があるのに、あたたかい色味やレトロっぽいヴィンテージ感もあってどこか懐かしくて、それでいて飽きがこないような落ち着いた空間となりました

 

座り心地もとても良くて、スタンダードキャメルのソファーはゆったりと足を伸ばして寝れるし、Kチェアのほうはコンパクトでそれでいて大人2人と子ども1人が座れるので、来客があっても困りません。

 

カリモク60は有名ですし、高額ですがそれ以上にメンテナンスや保証を含めて非常に安心ができます。

 

「ひとつひとつの家具が生きている!」そんなイメージを持ちました。

 

メインのリビング、とくに主婦は家にいる時間が長いのでいかに好きな空間にするかで過ごし方も変わってくるのではないでしょうか。見た目がグッと引き締まり、同じビフォーアフターを見ると「同じリビングなのかな?」と思わせてくれるくらいガラッと印象が変わりました。

 

見た目はもちろんのこと、それはやはり品質そのものが本物であるからだと実感しています。

 

f:id:otsuyu25:20190207231423j:plain

 

店員さんのアドバイス通り、スタンダードキャメルとモケットグリーンと組み合わせでも調和しています。

 

デザインそのものが1960年代からのアンティークなデザインだからだと思います。

 

 シンプルなデザインなのに存在感があってラグやマットもすんなり馴染んでくれて、自慢のリビングになりました。

 

座り心地、見た目、品質、どれをとっても私にとってはパーフェクトです。 カリモク60効果と私は言うようになりました。 実際に使うと人気の秘訣がよく分かるのです。

 

 

 

 

実際に使ってみての感想

友人の家で一目惚れしてから今日まで変わることなく、カリモク60の家具に決めて本当に心より良かったと思います。

 

実際に使ってみて感じたことは、先程述べたことももちろんのことですが、大きさがちょうど良いです。

 

日本の家屋に合わせて奥行きを含めてデザインがされているのでまったく圧迫感ありません。

 

f:id:otsuyu25:20190207231603j:plain

 

最近のソファーは大きめですが、コンパクトなのにしっかりと三人座れてのんびり出来るのがカリモク60です。

 

マンションは一軒家に比べて狭いですが、狭い我が家でも10畳しかないリビングでも、ソファーを2つを向き合わせて配置出来たのはカリモク60の特徴と言えます。

 

最近は家にいる時間が楽しくてそのおかげもあっていつもよりも、掃除をきちんとするように心掛けるようになったりインテリアの小物を揃えたりと、少しずつおしゃれになってきました

 

カリモク60がきてから、自然と友達を招く機会も増えて生活も明るくなりました

 

見た目だけでなく、実際の使い心地もパーフェクトだしこれ以上のものはないと感じています。

 

また、座面がヘタってきたりしたらパーツごとの交換が可能なことがさらに魅力です。 5年、10年、15年〜と長く使えて、変わらないデザインとメンテナンスや保証を考えてみると、お値段以上のものを購入できたと感じています。

 

メイドインジャパンというのも安心できますよね。さらに飽きがこないデザインであるし、このヴィンテージ感がたまらなく素敵です。

 

カリモク60は高額ですが、いろんな人に知ってもらいたいです。 また、家具は長く使えるものを選んだ方がいいと私は考えています。

 

では_(:3」∠)_