物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

「きゃりーぱみゅぱみゅ」にハマり中!聞き出したきっかけとオススメの曲10選

 

どうも、おつゆです。

 

最近、通勤中やドライブ中、筋トレ中、ブログの執筆中に「きゃりーぱみゅぱみゅ」の曲を聞くようになりました!(゚∀゚ )

 

今までは「テレビの歌番組でよく見かけるな〜」くらいに思っていたのですが、最近は1日1回は率先してきゃりーぱみゅぱみゅの曲を聞いています。

 

そこで今回は、 

  • きゃりーぱみゅぱみゅにハマったきっかけ
  • 私がよく聞いているオススメの曲

について記載していきます。

 

 

 

きっかけは「Amazon Music」

f:id:otsuyu25:20180919222039j:image

 

私が聞いているきゃりーぱみゅぱみゅのアルバムは「KPP BEST」です。

 

 

見出し下の画像を見てお分かりの通り、アルバムには「prime」のマークが付いています。つまり、このアルバムはAmazonプライム会員の特典である「Prime Music」でダウンロードしたということです。

 

Amazon Musicは約4,000万曲以上が聴き放題の「Amazon Music Unlimited」と約100万曲が聴き放題の「Prime Music」の2種類あり、きゃりーぱみゅぱみゅのアルバムはPrime Musicでダウンロードすることができました。

 

▼Amazon Musicの詳細

www.monomiyusanblog.com

 

何気なくAmazon Musicで検索をしていた時に偶然見つけ、何気なく聞いているうちにハマったということです!σ(゚∀゚ ) 

 

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅのオススメの曲10選!

f:id:otsuyu25:20180919230533j:image

 

私がよく聞いているオススメの曲を記載していきます!

これから記載する曲は全てアルバム「KPP BEST」に収録されている曲です。

 

 

①「インベーダーインベーダー」

www.youtube.com

 

「インベーダーインベーダー」はこのアルバムの中で1番最初にハマった曲です。

 

口ずさんでいる時に「口からミサイル〜」と間違って歌ってしまい、嫁はんに爆笑されました。(本当は耳からミサイル〜)

 

 

②「きらきらキラー」

www.youtube.com

 

「きらきらキラー」を聞くと、きゃりーがダンスしている姿が鮮明に浮かびます。

 

 

③「ファミリーパーティ」

www.youtube.com

 

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」のテーマソングで使用された曲です。

 

私はクレヨンしんちゃんが好きだったので知っていました。

 

 

④「キミに100パーセント」

「キミに100パーセント」もクレヨンしんちゃんで使用された曲で、とても可愛くて大好きな曲の1つです。

 

アルバムに収録されている曲はしんちゃんの合いの手がないので少し寂しいです。

 

 

⑤「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」

www.youtube.com

 

ハロウィンの時期に必ず流れる曲です。

可愛い曲ですが、PVの最後がやや怖いです_(:3」∠)_

 

 

⑥「もったいないとらんど」

www.youtube.com

 

auのCMでも使用された「もったいないとらんど」。

嫁はんが「この曲可愛い!」と言って目覚ましにしています。

 

 

⑦「ファッションモンスター」

www.youtube.com

 

現代ファッションを変えたきゃりーぱみゅぱみゅの代表曲と言っても良い「ファッションモンスター」。

 

サビの振り付けがとても好きです。

 

 

⑧「PONPONPON」

www.youtube.com

 

この曲できゃりーぱみゅぱみゅを知った人も多いはずです。

PVが公開された時にYoutubeのあなたへのオススメでこの曲が表示されていたのを覚えています。

 

 

⑨「つけまつける」

www.youtube.com

 

「つけまつける」は、きゃりーぱみゅぱみゅの曲の中で、中毒性がかなり高い曲です。

 

この曲がリリースされたのが今から6年前ということに驚きました_(:3」∠)_

 

 

⑩「CANDY CANDY」

www.youtube.com

 

この曲も今から6年前の曲です。非常に懐かしい。。。

 

 

最後に

f:id:otsuyu25:20180916185922j:plain

 

気分が落ち込んだ時や疲れている時にきゃりーの曲を聞くと元気になります!(゚Д゚)

 

きゃりーぱみゅぱみゅの曲はアップテンポであるため、勉強や仕事、ドライブ、通勤時に最適な曲が多いです。

 

Amazon Musicは幅広くいろいろな曲が実装されているため、あなたにとって「好きだけど端末に入っていない曲」が見つかるかもしれません!

 

では_(:3」∠)_