物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【格安SIM】CMで話題!mineo(マイネオ)の「トリプルキャリア」とは?結局メリットは何なの?

 

今CMで何かと話題になっているmineo(マイネオ)の「トリプルキャリア」。

 

CMには私の大好きな葵わかなさんが出演しています。

青夏見ました!映画の後半に伏線を全て回収するところがとても気持ちよくて面白かったです。

 

▼mineoのCM

www.youtube.com

 

CMではau回線とドコモ回線に加えて「9月からソフトバンク回線にも対応します!」と言っていますが、結局どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

 

 

そもそも「mineo」とは?

f:id:otsuyu25:20180910220403p:plain

 

mineo(マイネオ)」とは、ドコモやau、ソフトバンクから無線通信インフラを借り受けて、音声通信やデータ通信のサービスを提供する事業者(MVNO)の1つで、株式会社ケイ・オプティコムが提供しているサービスです。

 

スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】

 

 

mineoの月額料金はどのくらい? 

mineoが提供する「デュアルプラン(データ通信+音声通話)の月3GB」で契約した場合の月額料金は下記の通りです。

 

  • au回線:月1,510円
  • ドコモ回線:月1,600円
  • ソフトバンク回線:月1,950円

 

最も安い回線はauの月1,510円で、使用している回線によって月額料金が異なります。

 

だからと言って安易にau回線を契約するのはちょっと待ってください。

 

現在使用している携帯電話によっては使用できない可能性があります

 

 

トリプルキャリアのメリットとは?

f:id:otsuyu25:20180826194215j:plain

 

「トリプルキャリア 」とは、3大キャリアのau、ドコモ、ソフトバンクのどの回線を使っている人でも現在使用している携帯電話のままmineoに乗り換えることができるということです。

 

なぜコレをアピールしているかと言うと、格安SIMに移行する際の「手間」と「料金」が全く違うからです。

 

例えば、私は元々ソフトバンク回線を使用していましたが、格安SIMの楽天モバイル(ドコモ回線)に移行しました。

 

ソフトバンクで購入したiPhoneSEはSIMロックが解除されていないため、ドコモ回線である楽天モバイルのSIMカードを挿しても通信することができません

 

ソフトバンクで契約していた人がドコモ回線に移行するためには、

  • ソフトバンクの店頭に行ってSIMロック解除をしてもらう
  • Appleストア等でSIMフリーのiPhoneを購入する

のいずれかの方法を選ぶ必要があります。

 

ちなみに私はソフトバンクの店頭に行くのが面倒くさかったので、仙台のAppleストアで新しいSIMフリーのiPhoneを購入しました!(゚∀゚ )

 

 

格安SIMに移行する際はできるだけ手間と費用を少なくしたいので、現在使用している携帯電話のまま移行できるmineoはかなり便利だと考えます。

 

 

トリプルキャリアを記念して凄いキャンペーンをしている

f:id:otsuyu25:20180910215503p:plain

 

トリプルキャリアを記念して6ヶ月の間、月額333円〜から利用できる333キャンペーンを実施されています。

 

デュアルタイプ」とは、データ通信と音声通話がセットになっているプランのことで、普段利用してる携帯電話のほとんどがこのプランに該当します。

 

どのくらい凄いキャンペーンかと言うと…

f:id:otsuyu25:20180910224457p:plain

 

格安SIMはただでさえ安いのですが、さらに割引されています。

収益大丈夫ですかmineoさん笑

 

 

 

 

333キャンペーンが適用される申し込み期間は?

f:id:otsuyu25:20180908220905j:plain

 

333キャンペーンが適用される申し込み期間は、

2018年7月24日(火)~2018年11月6日(火)

です。 

 

注意書きに「キャンペーンのお申し込み期間は予告なく延長する場合がございます」 と記載されているため、一概には言えませんが期間が短くなることはないので安心してください。

 

 

最後に

f:id:otsuyu25:20180815212225j:plain

 

mineoがトリプルキャリアに対応したことで、ソフトバンク回線を利用している方々の格安SIMの選択肢が増えました。 

 

これまでは、

  • auの人はUQモバイルに移行
  • ソフトバンクの人はワイモバイルに移行
  • ドコモの人は楽天モバイルに移行

と、ユーザの流れがやや固定されていましたがmineoの「トリプルキャリア」の登場により、さらに格安SIMユーザが増えると考えています。

 

では_(:3」∠)_

 

 

▼関連記事 

pleasure.hatenablog.com