物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

ブログは「自分の分身」を作るイメージ!今のご時世やっぱり副収入が必要だ

 

どうも、おつゆです。

 

今日髪を切ってきました!(゚Д゚)

 

私は髪を切るのが凄く嫌いで切っている最中はよく目をつぶって瞑想をしていますが、今日は切っている最中に突然「今のご時世やっぱり副収入が必要だ!」というインスピレーションが湧いてきました。

 

 

 

床屋はハサミを動かさないと稼げない

f:id:otsuyu25:20180908234525j:plain

 

当たり前ですが、床屋さんはお客さんの髪をハサミで切ることで収入を得ています

 

自分の体力と時間を使って働くことで収入を得ていますが、働かなくなったり突然働けなくなった場合に収入を失ってしまいます。

 

f:id:otsuyu25:20180909000131p:plain

(これは全ての本業に言えることですが床屋にいる時にこのイメージが強く湧きました)

 

貯金ができるくらい稼げていれば大丈夫ですが、現在の私のように貯金が少なくて働かなくなった場合に家賃も払えない状況の人は社畜のごとく働き続けなければいけません

 

このように収入を得る目的が「幸せになるため」ではなく「現在の生活を維持するため」の人は幸福度も低いですし、働けなくなった場合の不安度も高いと思います。

 

一度低賃金の会社に勤めてしまった方はなかなか脱出できないのが現在の日本の姿です。

私は現在の生活に満足をしていませんし、常に高収入を得るための施策や方法を考えています。

 

その結果、「ブログ」にたどり着きました!(゚Д゚)

 

 

 

 

副業に「ブログ」は最適と言える理由

f:id:otsuyu25:20180909001805j:plain

 

今後は、自分が本業で働いている間に並行して稼いでくれる仕組み(自分の分身)を作っていく必要があり、その方法として最適なのが「ブログ」だと考えています。

 

例えば、床屋の店主が趣味でブログを開設し、本業の合間の時間を使ってブログのコンテンツをどんどん増やしたとします。

 

ブログは1度コンテンツ(記事)を作成すればあとは勝手に稼いでくれるので、本業と並行して収入を稼いでくれます。

 

f:id:otsuyu25:20180909113039p:plain

 

本業に比べるとブログでの収入は微々たるものですが、コンテンツを増やせば増やすほど収入も比例して増えるため、自然とモチベーションが上がります。

 

ブログが自分の分身となり、本業中もコツコツと稼いでくれるため、心に少し余裕がでてきます。

 

 

低コスト・低リスクが重要ポイント

f:id:otsuyu25:20180826194215j:plain

 

副業としての重要ポイントは「低コスト、低リスク」の2点だと考えます。

 

高収入を得たいのであれば「高コスト、高リスク」を取ることも視野に入れなければいけないですが、失敗した時のことを考えると時間はかかっても少しずつ稼げるほうがいいです

 

ちなみに、当ブログは運営を始めて約5ヶ月が経過しました。

 

まだまだ数円しか稼げていませんが、収益0円のところから1円を生み出すことができたので今後も続けていくつもりです。

 

現在はてなブログproに加入しているため、ブログ運営でややコストがかかっていますが、趣味として楽しく運営できているので良しとします!(゚∀゚ )笑

 

 

最後に

f:id:otsuyu25:20180805225332j:plain

 

ブログを開設して自分の考えを取り込んだコンテンツをどんどん増やすことで、自分の分身を作ることができます。そして、本業中も自分の分身(ブログ)があなたにプレゼンテーションをしてくれます。

 

今のご時世は「自分の体力と時間を使わずに収入を得られる仕組み」を作ることが大切で、その中でもブログは最適だと考えているため今後も続けていきます!

 

では_(:3」∠)_