物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【ポケモンGO】7月27日のEXレイドで悲劇が…スペシャル・ウィークエンド開催が原因?お詫びミュウツーお願いします

 

どうも、おつゆです。

 

「スペシャル・ウィークエンド」は7月27日(金)〜7月29日(日)まで開催されていますが、開催期間中のEXレイドバトルで悲劇が起こりました

 

そこで今回は、

  • 無事だった人
  • 悲劇が起きた人

について記載したいと思います。

 

 

 

無事だった人

まずは、7月27日のEXレイドバトルで無事だった人をご紹介します。

 

スペ・ウィにチェックイン

無事だった人は朝一にセブンイレブンに行き、事前に入手した参加券を使用して「スペシャル・ウィークエンド」にチェックインをしました。

 

▼スペ・ウィにチェックイン

f:id:otsuyu25:20180727214216j:image

 

ちなみにチェックインすると「Pokémon GO Special Weekendメダル」をゲットすることができます。

 

▼メダルゲット
f:id:otsuyu25:20180727214212j:image

 

チェックイン後に最初にゲットしたポケモンはヨーギラスでした。

 

▼ヨーギラスちゃんゲット
f:id:otsuyu25:20180727214202j:image

 

ヨーギラスは6月のコミュニティ・ディで大量発生していたため、ありがたみはやや少なめでした_(:3」∠)_

 

 

 

 

EXレイドも通常通り完了

EXレイドバトルが開催される公式パートナーのお店に到着しました。

 

EXレイドバトルでは10人のポケモントレーナーが集まりました。「人数少なくないかな?」と不安でしたが、余裕で倒すことができました。

 

▼ミュウツー撃破
f:id:otsuyu25:20180727214158j:image

 

倒した時の不満そうな顔がいいですね!(゚∀゚ )

 

また、今回は初めてのEXレイドバトルだったためミュウツーもゲットできました。

 

▼ミュウツー図鑑登録
f:id:otsuyu25:20180727214205j:image

 

 

悲劇が起きた人 

悲劇が起きた人はスペシャル・ウィークエンドの参加券を持っていませんでした。 

 

Tully'sに参加券をもらいに行きましたが、売り切れになっていました。

ポケモンGOで数量限定の商品や参加券が発売された際は、できるだけ早く入手する必要がありますね…。

 

EXレイドバトルのジムに到着すると…

前述でご紹介した「無事だった人」と同様のジムに行きましたが、参加券を持っていない人には「レイドの詳細がみつかりません(32)」の表示がありました。

 

▼ジムの表示

f:id:otsuyu25:20180727214501j:image

 

「まさか、EXレイドバトルに参加できないのはないでしょう〜(゚∀゚ )」と思っていました。

 

そして、黒卵が孵化すると・・・・

 

▼黒卵孵化後・・・

f:id:otsuyu25:20180727214518j:image

 

ジムは閉鎖中です!?(゚Д゚)

 

その後もこのジムに刺激を与えましたが、

  • 「ジムは閉鎖中です」と表示される
  • ポケモンGOがフリーズする

等の仕打ちを受けました。本当にひどいです。

 

 

 

 

ツイッターで大炎上

ツイッターでも「EXレイドバトルに参加できない!」「フリーズする!」「さすがに補填あるでしょ」といったツイートが多々ありました。

 

炎上ツイートの一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣にた悲劇が起きた人も「参加券を持っていない人たちには人権もないのかああああ!!(´;ω;`)」と大暴れしていました。

 

きっとお詫びミュウツーか何かしらの補填を期待したいと思います。

 

では_(:3」∠)_

 

 

▼関連記事

pleasure.hatenablog.com

pleasure.hatenablog.com