物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【ポケモンGO】「スペシャル・ウィークエンド」でゼニガメの色違いゲット!甲羅の色が全然違う!比較画像あり

 

どうも、おつゆです。

 

本日7月27日(金)より「スペシャル・ウィークエンド」が開催しました。

 

スペシャル・ウィークエンドは、「参加券」を持って最寄りの公式パートナーのポケストップで午前10時から午後8時までの間にチェックインをすることで参加できます。

 

 

 

「スペ・ウィ」の開催期間は?

開催期間は、

  • 7月27日(金)午前10時〜午後8時
  • 7月28日(土)午前10時〜午後8時
  • 7月29日(日)午前10時〜午後8時

です。

 

その期間中は公式パートナーのポケストップは利用することができないので注意が必要です。

 

 

 

 

ゼニガメの色違いが実装!?

7月中旬に開催予定だったゼニガメのコミュニティ・ディが延期されたため、色違いも未実装だと思っていました。

 

スペシャル・ウィークエンドでは特別なポケモンと出会うことができ、その中の1匹にゼニガメがいます。

 

しかし、ゼニガメの色違いは全くノーマークで「ヨーギラスかメリープの色違い出ないかな〜(゚∀゚ )」とポケ活をしていると、ゼニガメがピカッと光りました!

 

 

通常と色違いの比較画像

通常と色違いを比較する画像を作成しました。

 

ゼニガメの色違い比較

▼左:通常、右:色違い

f:id:otsuyu25:20180727213748j:image

 

前から見ると色違いの方が少し色が薄いという印象ですが、甲羅の色は全く違いました。

 

結構可愛いです(゚∀゚ )

 

 

カメールの色違い比較

▼左:通常、右:色違い

f:id:otsuyu25:20180727213802j:image

 

体はやや薄い紫色になり、胸は通常ゼニガメの甲羅の色になっています。

 

 

カメックスの色違い比較

▼左:通常、右:色違い

f:id:otsuyu25:20180727213813j:image

 

色合いはカメールとほぼ変わりません。

 

色違いカメックスは通常のカメックスと比べて渋いイメージがありますが、好きな色合いです。

 

 

 

 

最後に

f:id:otsuyu25:20180725230915j:plain

 

今回のスペシャル・ウィークエンドでまさかのゼニガメ色違いに出会うことができました。

 

他にも色違いポケモンが実装されている可能性があるため、たくさんのポケモンを捕まえたいと思います。

 

また、メリープやヨーギラスの色違いを入手できなかった人もゲットチャンスであるため、この機会にゲットしましょう!

 

では_(:3」∠)_

 

▼関連記事

pleasure.hatenablog.com

pleasure.hatenablog.com