物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【ポケモンGO】色違いサンダーを無事ゲット!「サンダー・デイ」で紫色のサンダー出現!?

 

どうも、おつゆです。

 

2018年7月21日(土)12:00〜15:00に「サンダー・デイ」が開催されました。

 

「熱中症になる危険性が高い時間帯に外に出るのは嫌だあああ!(゚Д゚)」と開催ギリギリまで後寝ていましたが、結局参加しました笑

 

 

 

色違いサンダーを無事ゲット!

無事に色違いサンダーをゲットすることができました。ちなみに私は2回目でゲットできました。

 

色違いルギアやホウオウをゲットするのは苦労しましたが、サンダーはあまり苦労せずに入手することができたので、「◯◯・デイ」は色違いポケモンの入手確率がやや高めなことが分かりました

 

2018年8月4日(土)12:00〜15:00は「フリーザー・デイ」が開催されるため、ぜひ色違いフリーザーもゲットしたいところです。

 

 

 

 

色違いサンダーの比較画像

f:id:otsuyu25:20180721233729j:image

 

左が「通常のサンダー」、右が「色違いサンダー」です。

 

色違いサンダーを入手して思ったのが「色の違いが分かりづらい!(゚Д゚)」です。

 

私も色違いサンダーが出てきても全く実感が湧かず、適当にボールを投げて1発でゲットできて初めて確信しました。

 

伝説3鳥は色違いが地味なのでなかなかモチベーションが上がらないですよね_(:3」∠)_

 

どうせだったら、

  • フリーザー→サンダーカラー
  • サンダー→ファイヤーカラー
  • ファイヤー→フリーザーカラー

という感じで色をシャップルして欲しかったです。

 

 

紫色のサンダー出現!?

「サンダー・デイ」は全ジムにサンダーが出現するイベントですが、1カ所紫色の鳥が飛んでいるところがありました。

 

▼実際の画像

f:id:otsuyu25:20180721233741j:image

 

最初「紫色のサンダー!?」となりましたが、プテラちゃんでした。

 

「サンダー・デイ」のイベントから逃げ遅れたのか、バグなのか、そういう仕様なのかわかりませんが、1カ所だけプテラが飛んでいたので不思議でした。

 

とても暑かったですが、色違いサンダーをゲットすることができましたし、面白い光景も見ることできたのでとても満足なイベントでした!

 

では_(:3」∠)_