物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【ポケクエ】現在使用しているパーティ紹介!AUTO設定でどこまでクリアできる?【ポケモンクエスト】

 

どうも、おつゆです。

 

私は現在「きぐうの島」を攻略し、料理材料の収集に取り組んでいます。

 

きぐうの島のポケモンは強いため、AUTO設定でクエストを攻略するためには強いポケモンでパーティを組む必要があります

 

そこで今回は私が現在使用しているパーティをご紹介したいと思います。

 

 

 

現在使用しているパーティ構成

f:id:otsuyu25:20180718231234p:image

 

現在使用しているパーティ構成は下記の通りです

  • サワムラー(サポート)
  • ギャロップ(中距離アタッカー)
  • スターミー(遠距離アタッカー)

 

【サポート】サワムラー

サワムラーは「ビルドアップ」を覚えています。

 

ビルドアップの効果説明は下記の通りです。

体に力をこめて筋肉をぶあつくする。

しばらくの間自分が与えるダメージをアップして 同時に受けるダメージをダウンする。

 

1回の技発動で攻撃力と防御力の両方のステータスをアップさせることができます。 

 

サワムラーを使用している理由は、

  1. ビルドアップを覚えているから
  2. けっそくストーンが装備可能だから
  3. 攻撃技も覚えていたから 

 の3つの条件を満たしていたからです。

 

逆に言うと、この3つの条件を満たすポケモンが他にいなかったので、仕方なくサワムラーを使っています笑

 

現在は上記の条件にあったミュウツーの厳選に励んでいます。

 

私のサワムラーだけなのか、ポケモンクエストのバグなのか分かりませんが、ビルドアップ使用後に棒立ちで動かなくなることがあります。

 

同じように「ビルドアップ使用後にポケモンが動かなくなるバグに遭遇した!(゚∀゚ )」という方はコメント下さい!

 

 

 

【中距離】ギャロップ

ギャロップは「だいもんじ」を覚えているため、近距離というよりは中距離アタッカーです。

 

だいもんじは地面に大の字を描き、それに当たった敵にダメージを与えます。

 

ギャロップを使うようになったきっかけは「色違いだったから」で、特に強いからではありません笑

 

▼関連記事

pleasure.hatenablog.com

 

HPは少ないもののだいもんじの火力に満足しているため、今ではお気に入りポケモンの1匹になっています。

 

 

【遠距離】スターミー

スターミーは私が最もオススメする最強ポケモンです。

 

最初は「サイコキネシス」を覚えているスターミーを使用していましたが、強い個体値のスターミーをゲットしたので「ハイドロポンプ」を覚えさせました。

 

どちらも追尾する攻撃ですが、ハイドロポンプの方が火力が高く攻撃範囲も広めなので、ハイドロポンプスターミーの方が数倍強いです。

 

 

AUTO設定でどこまでクリアできる?

f:id:otsuyu25:20180719222933p:image

 

前述でご紹介したパーティを使用すると、約8割の確率でAUTO設定で「きぐうの島の35,000」をクリアすることができます。

 

8割以上にならない理由は、コイキングとラフレシアが強すぎるからです。

 

コイキングとラフレシアは一見弱そうなポケモンですが、一撃必殺のような技を繰り出してきてとても厄介です。

 

その技を受けた時にビルドアップの効果を以てしても耐えられない時があるため、勝率は約8割以上になりません。

 

 

 

 

今後のパーティ改善案

f:id:otsuyu25:20180719230345j:plain

 

現在使用している

  • サワムラー
  • ギャロップ
  • スターミー

技構成や役割分担は完璧だと考えています。

 

そのため、パーティの型は崩さないようにしてさらに強いステータスやビンゴボーナスを持つポケモンを厳選していきます。

 

まずは現在厳選中のビルドアップ型ミュウツーをゲットしてサワムラーと入れ替えたいと思います。

 

では_(:3」∠)_