物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【ポケクエ】フーディンの色違いが可愛い!【比較画像あり】

 

どうも、おつゆです。

 

ポケモンクエスト楽しいね!(゚Д゚)

 

前回の記事で「隣でプレイをしていた彼女がいきなりオニスズメの色違いをゲットした」と記載をしました。

 

▼関連記事

pleasure.hatenablog.com

 

金色のオニスズメを自慢されて「色違いポケモンをゲットしてやる!」と決意をして頑張った結果、ついに私も色違いポケモンをゲットすることができました

 

 

 

ゲットした色違いポケモンは「ケーシィ」

私が初めてゲットした色違いポケモンは「ケーシィ」です!

 

色違いケーシィといったら「ポケットモンスターサンムーン」時代に野生で出現してきて、テレポートで逃げられた苦い思い出が・・・_(:3」∠)_

 

ポケモンクエストでは料理で入手できるため、逃げられる心配はありません。

 

材料は下記の通りです。

  • ぼんぐり:2つ(黄色・かたい)
  • ブリーのみ:3つ(青色・やわらかい)

 

このレシピでエスパーポケモンが出現しやすくなる「カクコロねんジャオロース」を作ることができます。

 

 

 

 

色違い比較画像

  • ケーシィ
  • ユンゲラー
  • フーディン

の色違い比較画像を作りました!

 

▼右:通常、左:色違い 

f:id:otsuyu25:20180603231923j:image

 

ケーシィとユンゲラーは若干色が薄め、フーディンは肩と腕、膝がピンクでとても可愛いです。

 

料理に誘われてケーシィをゲットしましたが、最初は色違いポケモンであることに気がつきませんでした。しかし、チャレンジクエストで「色違いポケモンをゲットした!」に謎のフラグが立っていて、再度確認をした結果無事に気がつくことができました。

 

ケーシィのように色違いポケモンを入手しても気がつかずに特訓で使用してしまう可能性があるため、再度確認することをおすすめします。

 

 

技が弱いのが難点

フーディンまで育てましたがワザが弱いです!(゚Д゚)

 

これまで私のフーディンが覚えたワザは下記の通りです。

  1. フラッシュ
  2. ひかりのかべ
  3. じこさいせい

 

サイケこうせんやサイコキネシス等のエスパータイプの攻撃技が欲しくて特訓の「わざひらめき」を何度もしました。

 

その結果、「1→2→3→1」という流れで技が変化しました。フラッシュよりはまだじこさいせいの方が使えます。

 

HPや攻撃力は高くてステータスに不満はありませんが、攻撃技を覚えてくれないため使い道の少し困っています。

 

フーディンちゃんが成長してくれないと「9.あかりの洞くつ」がクリアできません・・・(‾・ω・‾)

 

 

 

 

最後に

f:id:otsuyu25:20180514225515j:plain

 

色違いポケモンをゲットできて本当に良かったです。

 

色違いポケモンをゲットしたら図鑑にも色違い状態で登録されるため、最後見直すことができます。

 

これからも色違いポケモンマスターとして地道に集めていきたいと思います。

 

では_(:3」∠)_