物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

Amazonアソシエイトの審査に1発合格するために必要なたった1つのこと!2000円分のAmazonポイント獲得したよ!

 

どうも、おつゆです。

 

前回の記事でAmazon MasterCardクラシックを作った!と記載をしました。

 

▼前回の記事

pleasure.hatenablog.com

 

すでにクレジットカードは出来上がっていますが、平日は仕事が忙しくてまだ受け取れていません_(:3」∠)_

 

申し訳ないですが、日曜日に不在連絡票に記載されている連絡をして届けてもらいます。休日出勤お疲れ様です!(゚∀゚)

 

これでようやくAmazonポイントをガツガツ貯められるようになります!

 

 

 

クレジットカードを作るとAmazonポイントがもらえる

Amazon Mastercardクラシックを作ると2000円分のAmazonポイントを獲得することができます。

 

▼Amazonポイント獲得

f:id:otsuyu25:20180512163653j:image

 

クレジットカード申し込み後約1週間ほどでポイントを獲得することができました。

 

最初このポイントを獲得した時は「2000円で何を注文しようかな?」と考えましたが、このポイントは引き続き貯めることにしました

 

 

 

 

1万ポイント貯まるまで使えま10開始!

Amazonポイントを1万ポイント貯まることを目標にし、貯まるまではAmazonポイントを使えま10!という縛りをしたいと思います。

(10要素はありませんが、そこはスルーで)

 

1万ポイントといってもすでに2000ポイントを獲得しているため、実質8000ポイント貯めれば買い物できるようになります。

 

Amazonポイントを貯める方法として、

  • 期間限定キャンペーンに参加
  • Amazon内で買い物
  • クレジットカードを使いまくる
  • Amazonアソシエイトで稼ぐ

の4つが考えられます。

 

 

期間限定キャンペーンに参加

今回Amazonのクレジットカードを発行して2000ポイントを獲得しましたが、同様に期間限定のキャンペーンに参加をしてポイントを獲得していきます。

 

ただし、

  • 大型家電ストアではじめての買い物で100ポイント
  • ドラックストアではじめての買い物で300ポイント
  • パソコン・周辺機器ストアではじめての買い物で300ポイント

などポイントを獲得する条件が買い物であるキャンペーンは対象外にします。

 

そうなるとあまりキャンペーンは期待できないです…_(:3」∠)_

 

 

Amazon内で買い物

Amazon内で買い物をするとポイントを獲得することができますが、先ほどの「期間限定キャンペーンに参加」と同様で買い物はNGにします。

 

自分がお金を払ったらポイントが貯まるのは当然です。

 

まずは自分はお金を消費せずにポイントを貯められる方法で貯めていきたいと思います。

 

ちなみにAmazonは商品全てがポイント獲得の対象ではないため、注意する必要があります。

 

▼ポイント獲得対象商品

f:id:otsuyu25:20180512203321j:image

 

ポイントが獲得できる商品の場合、赤線を引いた箇所のように表示されています。

 

「あれ?買い物したのにポイントが貯まらないよ?」とならないように確認しましょう!

 

 

クレジットカードを使いまくる 

私は出張でクレジットカードを使う機会が多いため、ポイントを貯める絶好のチャンスです。

 

上記2つの買い物は実費であったためNGにしましたが、出張費については会社のお金であるため、出張費でAmazonポイントを貯めるのはOKにしたいと思います。

 

実費じゃなければいいのです!(゚Д゚)←

 

 

Amazonアソシエイトで稼ぐ

これが1番理想です!

 

Amazonアソシエイトは、ホームページやブログ、SNSにAmazonストアへのリンクを貼り、そのリンクから商品が売れれば収入を得ることができます

 

理想としては、

  1. 自分が運営するブログでオススメの商品や本を紹介
  2. 商品が売れてポイント獲得
  3. 獲得したポイントを使ってAmazonで買い物

のサイクルが確立することです。

 

最初は1000円以内の商品のレビューの記事を書いていたとしても、獲得するポイントが多くなればなるほどさらに紹介できる商品の幅が広がります。

 

だいぶ前に楽天アフィリエイトで上記のサイクルが確立しているブロガーがいて、本当に羨ましく感じていました。

 

私もそのサイクルを確立させて、私自身もAmazonも幸せになれるのように頑張りたいと思います!

 

 

 

 

Amazonアソシエイトの審査は厳しい?

f:id:otsuyu25:20180512213334j:plain

 

Amazonアソシエイトの審査は、楽天アフィリエイトやA8.netに比べるとかなり厳しいです。

しかし、Googleアドセンスの審査に合格できるくらいの品質であれば合格できます。

 

ちなみに私は何度もAmazonアソシエイトに申し込みをしましたが合格できませんでした。なぜ合格できなかったのかは全くわかりません

 

そんな私ですが、あることをしたら1発合格することができました

それはAmazonプライム会員になったことです。

 

▼関連記事

pleasure.hatenablog.com

 

他にも「Amazonで買い物をしたら審査に合格できた!」という方もいます。

 

つまり、「Amazonのサービスを利用している方は審査に合格する確立が高い」ということです。

逆に「Amazonアソシエイトだけが目的でAmazonのアカウントに登録した方は審査に合格する確立が低い」と考えられます。

 

AmazonはAmazonアソシエイトだけが必要な方ではなく、Amazon自体のサービスを必要としている方を求めています。

 

 

Amazonポイントを稼ぐぞおお

f:id:otsuyu25:20180512213533j:plain

 

「クレジットカード」と「Amazonアソシエイト」を駆使して、Amazonポイントをガッポリ稼いでいきます

 

理想はクレジットカード3割(2400ポイント)アソシエイトで7割(5600ポイント)を獲得して、すでに獲得している2000ポイントを合計して1万ポイントを貯めることです。

 

1万ポイントを獲得している自分の姿をイメージして、「1万円で何を買おうかな?」とワクワクしながらこれからブログを運営していきます!(゚Д゚)

 

では_(:3」∠)_