物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

ジムで2時間本気で運動したら何キロ痩せられるか?比嘉大吾さんの900gオーバーについて

 

どうも、おつゆです。

 

夏はプールや海水浴、温泉に行って普段隠している体を露出する機会が多いため、5〜6月は自分の体を再度見直して筋トレをしたりダイエットをしたりする方が多いです。

 

ここで1つ質問です・・・(‾・ω・‾)

 

あなたは自信を持って体を露出できますか?

 

自信を持って、ビキニや海水パンツが着られる、素っ裸になれるという方は少ないのではないでしょうか。

 

私もお酒の飲み過ぎで残念なお腹になっているため、今のうちに起死回生を図り、脱いでも逮捕されない体になりたいと思います!

 

 

 

健康を維持するためには運動は必須

f:id:otsuyu25:20180429233710j:plain

 

健康を維持するためには運動は必須と分かっていてもなかなか続けられないのが現実です。

 

私は休日も出勤することが多々あるため、毎週継続して運動をすることができません。

 

運動もできず、汗も流せずにいると体内に老廃物が溜まってしまい、ニキビや吹出物ができたり、肥満や高血圧、糖尿病といった生活習慣病になったりします。

 

▼関連記事

pleasure.hatenablog.com

 

体力を消費したくてウズウズしている私にゴールデンウィークというチャンスがやってきました。

これまで溜まりに溜まった老廃物を一気に排出したいと考えています!

 

また、今回は"ある検証"をしていきたいと思います。

 

それは、

 

ジムで2時間本気で運動したら何キロ痩せられるか?

 

です。

一度しっかり調べてみたいと思っていました!(゚Д゚)

 

しかし、久しぶりの運動ということもあったため今回は怪我しない程度の本気で頑張ってきました笑

 

 

 

 

事前の体重と体脂肪率

ジムに行く前の体重と体脂肪率は下記の写真の通りです。

 

▼体重:61.2kg

f:id:otsuyu25:20180429230101j:image

 

▼体脂肪率:16.7%

f:id:otsuyu25:20180429230049j:image

 

「そこまで太ってないじゃん?」と言われるかもしれませんが、完全にビール腹なのでお腹は残念なことになっています。

 

ちなみに使用している体重計は何かの景品でもらったTANITA製品です。

 

 

ジムでのトレーニング内容

f:id:otsuyu25:20180429235433j:plain

 

ジムでは有酸素運動のみを行なっていきます。

 

具体的には、

  • ランニングマシーン
  • エアロビクス

です。

 

ランニングマシーンは人気があるため、混んでいない時はずっとランニングマシーンでトレーニングをし、混んでいる時はエアロビクスとランニングマシーンを交互に行なっていきます。

 

また、今回の目的は

  • 老廃物の排出
  • 脂肪の燃焼
  • ダイエット

なので、ベンチプレスやダンベルなどのウエイトトレーニングは行いませんでした。

 

 

ジムトレーニングのお供

いくらジムトレーニング前後の体重と体脂肪率を比較するといっても、水分補給をしなければ死んでしまうためポカリスエットを用意しました。

 

▼相棒ポカリちゃん

f:id:otsuyu25:20180429230137j:image

 

ジムに来ている方々を見ていると、水に溶かしたプロテインをシェイカーに入れて持ってきている方やウエイトトレーニング用のレザーベルトを装着している方がいて、こちらにまでやる気が伝わってきます。

 

フィットネスショップ公式通販

 

 

事後の体重と体脂肪率

2時間しっかり汗をかいてきました!( ´;゚;∀;゚;)

 

今日はそこまで混んでいなかったため、ランニングマシーンをほぼ1人で使用することができ、合計で10kmほどを走ったり歩いたりしてきました。

 

その結果は・・・

 

▼体重:60.2kg

f:id:otsuyu25:20180429230114j:image

 

▼体脂肪率:15.2%

f:id:otsuyu25:20180429230124j:image

 

結果は、 

  • 体重:60.2kg(-1.0kg
  • 体脂肪率:15.2%(-1.5%

でした。 

 

測定方法は事前と事後どちらもパンイチで図りました。

更衣室でこそこそ持参した体重計で測定している人がいたら多分私です。

 

ちなみにポカリスエットは150mmlほど飲みました。

凄く美味しかったです(‾・ω・‾)

 

 

 

 

比嘉大吾さんの900gオーバーについて

f:id:otsuyu25:20180430003245j:plain

 

4月15日(日)に行われたボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチの前日計量で、比嘉大吾さんが900gオーバーという結果になりました。

 

計量で体重が超過した場合2時間の猶予を与えられますが、計量会場に具志堅さん1人で現れギブアップ宣言をしました。

 

同時に王座は剥奪となり、翌日の試合もTKO負けと、悔しい結果となりました。

 

私はこのニュースを見たときに「大惨事にならなくて本当によかった」と思いました。

 

私のようなだるだる体系で普段あまり運動をしていない人は2時間で900gの減量は簡単にできます。

 

しかし、比嘉大吾さんは極限まで体のあらゆる水分を出し切った状態での900g超過であり、会見で具志堅さんは「もう汗が出ない」とおっしゃっていました。

 

最悪の場合亡くなる可能性があったり、病気や体調不良による入院というケースもあります。

 

そのため、今回は悔しい結果になってしまったものの、大惨事には至らなかったのでよかったと息をついています。

 

再び王座に返り咲く日をお待ちしています!

 

では_(:3」∠)_