物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【プリコネR】現在のパーティとこれから育てたいキャラについて【Part3】

 

どうも、星1キャラ縛りプレイ中のおつゆです。

 

だいぶ久しぶりの投稿ですが、

まだ、やめてませんよ!(゚Д゚) 

 

最初の頃は様々なキャラクターを使っていましたが、最近は特定のキャラクターに限られて来ました。

 

そこで、今回は現在のパーティこれから育てたいキャラについて記載したいと思います。

 

 

 

▼Part2の記事

pleasure.hatenablog.com

 

 

現在のパーティ

f:id:otsuyu25:20180421233908j:plain

 

現在のパーティメンバーは下記の通りです。

 

  • 【前衛】ペコリーヌ
  • 【前衛】クルミ
  • 【中衛】コッコロ
  • 【中衛】ユカリ
  • 【後衛】ユイ

 

ほぼ、このメンバーでメインクエストやバトルアリーナを進めています。

 

 

タンク役ペコリーヌ

HPの高さ、自己回復力、自己物理・魔法防御力上昇など、育てれば育てるほど厄介な存在になります。

 

最初の頃はすぐに倒されていましたが戦力が3000を超えたあたりから、打たれ強くなってきます。

 

 

足止め役クルミ

長時間のスタンで1体をほぼ使い物にならない状態にすることができます。

 

また、周囲の物理・魔法防御力を向上させて、ペコリーヌが防御力アップのスキルを使うまでの穴埋めができます。

 

 

 

 

攻撃の活発化役コッコロ

味方全体の物理・魔法攻撃力を向上、さらに、行動速度を向上させて攻撃の活発化をしてくれます。

 

コッコロがパーティにいるだけで攻撃パフォーマンスがかなり向上するため、星1キャラクターの中で一番外せない存在になっています。

 

やはり最強です。

 

 

万能サポート役ユカリ

コッコロ、ペコリーヌ、ユイと回復ができるユニオンバーストやスキルを持っているキャラクターは多いですが、自己・全体回復のみであるため、本当にダメージ量が多いキャラの回復にはユカリは必要不可欠です。

 

クラスの生徒全員に風邪予防を呼びかけるのも大切ですが、風邪気味の生徒を発見して直接栄養のある食べ物を与えた方が効果がありますよね!それと一緒です(゚∀゚ )

 

 

回復役ユイ

回復といったらユイです。

 

まだ、1回の回復量は1000〜1200程度ですが、成長させるにつれて回復量がどんどん増えていきます。

 

 

これから育てたいキャラ

現在のパーティを見ていただくとわかりますが、魔法攻撃をする人が足りていません

ユイは魔法攻撃ですが、メインは回復なので魔法攻撃はあまり期待できません。

 

これから魔法攻撃役を補充するため、キャルヨリを育てていきたいと思います。

 

▼キャル

f:id:otsuyu25:20180421234210j:plain

 

キャルはスキル「アーマーダウン」で敵1対の物理防御力を下げることができるため、相手の体制を崩すきっかけを作ることができます。

 

▼ヨリ

f:id:otsuyu25:20180422002407j:plain

 

ヨリは自己魔法防御力を大アップさせて、高火力の攻撃をすることができます。

 

ユイで回復したり、ヨリが攻撃の準備をしている間はペコリーヌに耐えていてもらうなど、現在私が育てているメンバーと非常に相性がいいです。

 

 

 

 

最後に

まずは星1キャラを星3まで成長させて、バトルアリーナの順位をどんどん上げていきたいと思います。

 

ちなみに現在はコッコロのみが星3に成長し、その他は星2まで成長させていて、順位は4259です。

 

来週はメインクエストのハードで報酬2倍だと思うので、ユイ、ペコリーヌ、クルミのメモリストーンをガツガツ集めていきます。

 

では_(:3」∠)_

 

▼Part4へ

pleasure.hatenablog.com