物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【プリコネR】星1キャラクター全種類ゲット!それぞれの特徴をご紹介【Part2】

 

どうも、星1キャラ縛りプレイ中のおつゆです。

 

前回の記事で「ヒツジが出ない!(゚Д゚)」と言っていましたが、ついに入手することができました。

 

▼Part1の記事

pleasure.hatenablog.com

 

今回は星1キャラクターが全種類揃ったということで、1人ずつ特徴をご紹介していきたいと思います。

 

 

前衛キャラ

前衛キャラクターの特徴を記載していきます。

 

ペコリーヌ(CV:M・A・O)

f:id:otsuyu25:20180404225856p:plain

 

▼紹介文

【物理】前衛にて、全力で仲間を護る、腹ペコ剣士。

高いHPに加えて、自分自身でもHP回復できるため、ギリギリまで味方の壁役を引き受ける。

 

ユニオンバーストの「プリンセスストライク」で物理防御力と魔法防御力を中アップ、スキルの「ランチタイムで」魔法防御力を小アップと自衛力が高いのが特徴です。

 

また、HPもずば抜けて高く自己回復もできるためタンク役としてかなり優秀なキャラクターと言えます。

 

このハリのあるおっぱいに包まれたいぜ!(゚Д゚)

 

 

レイ(CV:早見沙織)

f:id:otsuyu25:20180404225918p:plain

 

▼紹介文

【物理】前衛で、一点突破で敵を討つ、孤高の剣士。

ユニオンバースト、スキル共に眼前の敵を倒すことに優れ、攻撃スキルやカウンターを駆使して前衛を押し上げる。

 

敵1キャラクターに対して大ダメージを与え、敵を1体ずつ確実に倒していくスタイルが特徴のキャラクターです。

 

星3のジータのように「こいつがユニオンバーストを発動すれば敵を1人もっていってくれる」と私はいつも期待の眼差しで見ています(<●>ω<●>)

 

敵や味方のステータス操作や回復等の技がないため、単純に殴り専用になってしまい、少々面白みにかけます。

 

谷間はあるものの控えめなおっぱい。

 

 

ヒヨリ(CV:東山奈央)

f:id:otsuyu25:20180404225927p:plain

 

▼紹介文

【物理】前衛で、敵前線を押し返す笑顔の元気娘。

前衛に対して大ダメージを与えるユニオンバーストと自身の攻撃力を強化するスキルを持つ攻撃役

 

ユニオンバーストの「ヒヨリラッシュ」は、敵1キャラに物理大ダメージを与えるだけでなく、周囲にも物理中ダメージを与えることができるため、ガンガン敵前線を押すことができるのが特徴です。

 

ヒヨリラッシュの「ポコポコポコポコ」という音も可愛いです。

 

また、スキルで自分の攻撃力を中アップすることができるため、アタッカーとして優秀だと思います。

 

 

リマ(CV:徳井青空) 

f:id:otsuyu25:20180404225933p:plain

 

▼紹介文

【物理】最前列で味方を守る、恋する乙女。

バトル開始後、しばらくしてから前線まで突進してきて、敵の目の前に立ちはだかる。

 

私がなかなか当てられずに苦労したヒツジ。

 

ユニオンバーストの「もふもふストライク」で物理防御力大アップ、スキルの「もふもふアサルト」で物理防御力小アップと物理攻撃に対する耐久性能がトップクラスで高いのが特徴です。

 

前線に出てくるまでが遅いだけで、出てきてからは物理攻撃ではなかなか倒せないため、厄介です。

 

最前線で「にっこにっこにー」と敵を煽ることができる面でも優秀だと思います。

 

 

ミソギ(CV:諸星すみれ)

f:id:otsuyu25:20180404225940p:plain

 

▼紹介文

【物理】最前列で、敵の物理攻撃を邪魔するいたずら娘。

目の前の敵を暗闇状態にし、命中率を大幅に下げる他、敵一体の物理攻撃力を下げるスキルを持つ。

 

敵を暗闇状態にしたり、物理防御力を下げたりなど、トリッキーな動きをするのが特徴です。 

 

「良く分からないけどいつの間にか不利な状態になっている」という時はミソギの仕業かもしれません。

 

攻撃方法もボムや銃を使ったりしていて、見ていて楽しいです。

 

 

クルミ(CV:植田佳奈)

f:id:otsuyu25:20180405225300p:plain

 

▼紹介文

【物理】前衛で、味方の守りに特化した、極度の照れ屋。

スキルで自分の周囲の物理、魔法防御力を上げつつ、近くの敵をスタンさせて足止めする。

 

スキルの「ブレイブリーベル」で自分の周囲の味方の物理防御力と魔法防御力を小アップさせることができ、前衛のタンク性能を上げるのが特徴です。

 

「怖いよぉ」「来ないでぇ」「あっち行ってぇ」と言いつつ、敵をベル風のハンマーで次々と薙ぎ倒すことから「サイコパスなのでは?」と疑っています笑

 

 

 

 

中衛キャラクター

中衛キャラクターの特徴を記載していきます。 

 

コッコロ(CV:伊藤美来)

f:id:otsuyu25:20180404230114p:plain

 

▼紹介文

【物理】中衛で、補助と攻撃で皆を支える、導きの巫女。

ユニオンバーストは、味方全体の攻撃力アップに加えて自らも回復するため、継続的なサポートが可能となる。

 

キャラクターも声優も可愛く、私が最も愛するキャラクターです。

 

あまりにも好きだったので個別に記事を書いているので、よかったらそちらをご覧ください。

 

▼関連記事

pleasure.hatenablog.com

 

 

ユカリ(CV:今井麻美)

f:id:otsuyu25:20180404230129p:plain

 

▼紹介文

【物理】中衛から、バリアや回復で味方を守る元聖騎士。

傷ついた味方のHPやTPを回復するスキルを操り、打ち合いで消耗した所を、ピンポイントでサポートする。

 

スキルの「アクアヴィット」では最もHPが低い味方1キャラのHPを中回復させたり、「ムーンライト」では最もTPが低い味方1キャラのTPを中回復させたりなど、ピンチをピンポイントで救ってくれるのが特徴です。

 

アリーナでは、1人倒されると一気に攻め込まれてしまうため、ピンポイントで回復してくれるこのキャラクターはなかなか重宝します。

 

 

ヨリ(CV:原紗友里)

f:id:otsuyu25:20180404230141p:plain

 

▼紹介文

【魔法】中衛から、強力な魔法で攻め立てる、双子の姉。

自身のHPと引き換えに魔法攻撃力を増幅し、ユニオンバーストやスキルの能力を高めて攻撃する。

 

私が最近「もしかして最強なんじゃね?」と思い始めているキャラです。

 

スキルの「オーバーチャージ」ではHPを消費してしまいますが、その代わり自分の魔法攻撃力を大アップさせます。

 

星1キャラとは思えないほどの火力が出るため、今後育てていくのが楽しみなキャラクターです。

 

 

 

 

後衛キャラ

後衛キャラクターの特徴を記載していきます。

 

アオイ(CV:花澤香菜)

f:id:otsuyu25:20180404230232p:plain

 

▼紹介文

【物理】最後列から状態異常の矢を放つ、ぼっちの射手。

ダメージと共に付与する毒矢麻痺の追加効果により、防御力の高い敵であっても、確実にHPを削りとる。

 

スキルの「ポイズンアロー」では毒状態、「パラライズアロー」では麻痺状態にし、敵をじわじわ痛めつけるのが特徴です。

 

その陰湿な攻撃ばかりしているから「ぼっちの射手」になったのでは?と言いたくなるくらい敵にいると厄介です笑

 

 

キャル(CV:立花理香)

f:id:otsuyu25:20180405000029p:plain

 

▼紹介文

【魔法】後衛から、強力な全体攻撃を放つ、強気な猫娘。

スキルで敵の物理、魔法両方の防御力を下げられるため構成を選ばずにバトルを有利に進められる。

 

スキルの「アーマーダウン」で敵1キャラの物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせることができ、前衛から確実に崩すことができるのが特徴です。 

 

タンクキャラの天敵と言っていいほど強いスキルを持っていると思います。

 

 

スズメ(CV:悠木碧)

f:id:otsuyu25:20180404230238p:plain

 

▼紹介文

【魔法】後衛で、回復と攻撃をこなすドジっ子メイド。

周りの味方のHPを回復しつつ物理攻撃力を高めるスキルは、中衛・後衛の攻撃役と抜群の相性。

 

ユニオンバーストの「ウィンドストリーム」では前方範囲内の敵全ての物理防御力を下げ、スキルの「メイドエール」では物理攻撃力を小アップ・小回復と万能なサポートをするのが特徴です。

 

また、ペコリーヌには劣りますが、ハリのあるおっぱいがなかなかいいです!(゚Д゚)

 

ミサキ(CV:久野美咲)

f:id:otsuyu25:20180404230245p:plain

 

▼紹介文

【魔法】後衛から、範囲攻撃を行う、レディ・ウィッチ。

複数回の範囲攻撃を放つスキルや、目の前の敵全てを攻撃するユニオンバーストを持ち、範囲殲滅に特化する。

 

満遍なく敵を攻撃するだけではなく、スキルの「ダークフォトン」で相手の行動速度を小ダウンさせることができるが、敵1体に対する火力が低いためなかなかトドメを刺せないのが特徴です。

 

 

ユイ(CV:種田梨沙)

f:id:otsuyu25:20180404230249p:plain

 

▼紹介文 

【魔法】最後列から、味方の回復と補助を行う魔法士。

打たれ弱いが高い魔法攻撃力を持ち、ランクを上げると攻撃も補助もバランス良くこなせるようになる。

 

大器晩成型で初期段階では回復役としては使えませんが、才能開花やランクアップをさせて強化することでトップレベルのヒーラーに成長するのが特徴です。

 

また、味方全体の物理防御量を小アップさせることができ、パーティには欠かせない存在になること間違いありません。

 

致命的にやばいことに気づいた・・・

以上、星1キャラクター14名の特徴でした!

ん?14名?_(:3」∠)_

 

え、おい!(゚Д゚)

 

プリンセスアリーナで戦うには1人足りないじゃないか!(゚Д゚)

 

あと1人。あと1人でいいので運営の方々追加してください!笑

よろしくお願いします!!!!

 

では_(:3」∠)_

 

 

▼星1キャラ縛り「Part3」へ

pleasure.hatenablog.com