物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

辛い失恋から立ち直る究極の方法!ふと思い出した時がむしろチャンス!?

 

失恋は辛い!本当に辛い!

いや・・・辛かった!(過去形)

 

初めて好きになった人と結婚して幸せに暮らしている方もいますが、ほとんどの方は失恋を経験しています。

 

人が失恋をする理由として、

 

  • 性格や趣味が合わなかった
  • 恋人が浮気をした
  • 長く付き合っているうちに冷めてしまった
  • 昔はスタイルがよかったのに太りやがった
  • 体臭が我慢できなかった

 

など星の数ほど挙げられます。

 

 

そして、この中で最も辛い失恋理由は「恋人が浮気をした」だと思います。

 

なぜなら自分はまだ好きだから!(゚Д゚)

 

この理由で別れてしまうと自分の気持ちを整理するのに時間がかかったり、自分に自信が持てなくなったりしてしまいます。

 

実は私も「恋人が浮気をした」に近い理由で失恋をした経験があり、別れた当初は食べ物が喉を通らず5kgほど痩せてしまったり、何に対してもやる気がでなかったりしました。

 

そんな状態をどのような脱却し、改善したかについて過去を振り返りながら記載していきたいと思います。

 

 

 

新しい出会い

f:id:otsuyu25:20180402224527j:plain

 

失恋から立ち直る方法として最も手取り早いのが「新しい出会い」です。

 

これまで「私にはこの人しかいない」と思っていたのが、新しい出会いがあることで視界が広がり、新しい友達や恋人ができる可能性が増えます

 

特に春は出会いの季節なので、くよくよして殻に籠っている場合ではありません。

 

チャンスを生かすも殺すも自分です。

 

また、人生は一度っきりなので後悔はしないようにしたいところです。

 

 

 

 

人生経験ができたことに感謝をする

f:id:otsuyu25:20180402232136j:plain

 

失恋を嫌な思い出にするのではなく、人生経験ができたことに感謝をし、良い思い出にする努力をしましょう。

 

今回の失恋は自分を成長させることができ、今後自分が幸せになるための糧になる」とプラス方向に考え、新しい挑戦や行動のきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

 

私も失恋がきっかけで同性の友達とたくさん遊びにいったり、資格取得に向けて勉強をしたりなど、楽しいことやプラスになることに力を注ぐようになりました。

 

最も避けたいのが立ち止まることです。

 

立ち止まっていては何も始まらず、むしろどんどんマイナス思考になってしまいます。

 

 

自分をひたすら肯定する

f:id:otsuyu25:20180402233135j:plain

 

最終的に「別れる」という決断に至ったことを後悔せず、ひたすら肯定しましょう。

 

  • 浮気するような人と別れてよかった
  • 今別れなかったとしてもいつか別れていた
  • 早めに別れられてよかった

 

と、ひたすら肯定することが大事だと思います。

 

特に浮気をする人とは別れて正解だと思います。将来結婚して子供が生まれてから不倫が発覚したとかだと目も当てられない状況になります。

 

ダメ男を引く女性の特徴で「でも、、、こういうダメなところも好きなの。ほっとけないの。」と言う人もいますが、正直自分に酔っているとしか思えません。

 

目を覚ましてください。あなたの方が正しくて立派な人間です。

 

 

 

 

相手を嫌いになる究極の方法

f:id:otsuyu25:20180402234149j:plain

 

相手を嫌いになることができれば、失恋からは簡単に立ち直ることができます。

 

それができないのが問題なんだよ!(゚Д゚)

 

と怒られる可能性がありますが、実は簡単な方法で相手を嫌いになることができます

 

それは、ふとした瞬間に元カレや元カノのことを思い出してしまった時に「何か臭いモノや汚いモノを想像する」です。

 

これはホンマでっか!?TVで知った方法ですが、特定の人の写真を見ながら何か臭いものを想像したりすると高確率で好きじゃなくなるという究極な方法です。

 

例えば、オナラやウンチ、デブの体臭や足の臭いなどです。

 

どうしてもふとしたタイミングで思い出してしまった時は、臭いものや汚いものを想像して「うわっ!臭そう・・・」と頭の中で考える癖をつけると、どんどん自分の気持ちが遠ざかっていくのが分かります。

 

すれ違った美女からオナラの匂いが漂ってきたら一気に冷めますよね?笑

 

 

視野を広げて次のステップへ!

f:id:otsuyu25:20180402235317j:plain

 

失恋から1〜3ヶ月は辛いと思いますが、時が経つに連れて少しずつ楽になってきます

 

マイナス思考や固定概念で自分の視界を狭めるのではなく、5年後10年後の幸せを考えて行動してみてはいかがでしょうか。

 

失恋は誰しも経験し、乗り越えてきたものなので、あなたも絶対に乗り越えられます!

 

では_(:3」∠)_

 

1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所