物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

【プリコネR】コッコロちゃんが可愛過ぎて辛い・・・。サポートもできて強い

 

おつゆです。

 

私は現在「プリンセスコネクト ReDive」にハマっています。

 

プリコネRには可愛い女の子がたくさん出てきますが、中でも「コッコロちゃん」が可愛いと思います!(゚Д゚)

 

 

 

コッコロちゃんのプロフィール

f:id:otsuyu25:20180325110740p:image

 

コッコロちゃんのプロフィールは下記の通りです。

 

  • 身長:145cm
  • 体重:35kg
  • 誕生日:5月11日
  • 血液型:B型
  • 種族:エルフ
  • ギルド:美食殿
  • 趣味:瞑想、動植物の飼育
  • 声優:伊藤美来

 

コッコロちゃんはアメスに派遣されたガイド役で、初めから仲間になっています。

 

 

 

 

コッコロちゃんの長所

コッコロちゃんは可愛い以外に長所がたくさんあります。

 

サポート性能が万能

ユニオンバーストの「オーロラ」は、味方全体の物理攻撃力と魔法攻撃力を小アップさせ、さらに自分のHPを小回復させます。

 

また、スキルの「スピードアップ」では、味方全体の行動速度を小アップさせ、さらに物理攻撃力を小アップさせます。

 

味方全体のステータスを向上させるだけでなく、自己回復もしてくれるため「サポート性能が万能」と言えます。

 

行動速度をアップさせてくれるのは現段階でモニカとコッコロくらいで、通常攻撃やスキル、ユニオンバーストの使用回数が増えるため、非常に強いです。

 

モニカは星3なのでなかなか手に入りにくですが、コッコロは序盤から手に入るため、使用している方が多く、評価も高いのではないでしょうか。

 

 

物理防御力が高い

コッコロちゃんはレベル、ランクアップするにつれて物理防御力が伸びます。

 

最初の頃はなかなか生き残れませんでしたが、物理防御力の向上とユニオンバーストによる自己回復により倒されにくいキャラクターだと思います。

 

 

才能開花が簡単にできる

コッコロちゃんなどの星1キャラはメインクエストのハードモードでメモリーストーンを入手することができます。

 

序盤は星3キャラに比べるとステータスでだいぶ劣りますが、メモリーストーンをコツコツ増やして才能開花させることで、終盤には星1勢の方が強くなっていると思います。

 

また、現在(3/26〜)はハードモードの報酬ドロップ率が2倍なので才能開花のチャンスです。

 

 

コッコロちゃんの短所

物理攻撃力はそこそこ高いですが、サポート性能に優れている分攻撃面ではあまり目立ちません

 

あくまで味方をサポートするのが仕事であるので、攻撃担当は別に用意する必要があります。

 

 

コッコロちゃんの可愛いシーン

f:id:otsuyu25:20180324235514p:image

 

個人的に好きなのがギルドハウスでのコッコロちゃんの行動です。

 

小さい猫の人形を見つけた時は「かわいい♪ 主さまにそっくり♪」と言ったり、ソファーに座った時は「主さまみたいに柔らかい」など、主さまのことを常に考えている誠実さがとても可愛いと思います。

 

 

コッコロちゃん推しになったきっかけ

コッコロちゃん推しになったのは、プリンセスコネクトのOP「Lost Princess」のコッコロちゃんパートの歌声がとても可愛かったからです。

 

www.youtube.com

 

コッコロちゃんのパートは「運命の采配は、悪戯に白紙の頁めくりめく」のところです。

 

歌声がとても可愛いです。

 

 

声優さんも可愛かった! 

f:id:otsuyu25:20180325123704j:image

(Twitter 伊藤美来公式info @InfoItomikuより)

 

上の画像はプリコネRのリリース直前生放送の写真で、真ん中にいる方がコッコロちゃん役の「伊藤美来さん」です。

 

声優さんも可愛かった。というか・・・

 

みんなかわいい!(゚Д゚)笑

 

 

 

 

まとめ

プリコネRは「◯◯は弱くて〇〇は強い」などがなく、組み合わせによっては全キャラクターに活躍の場があるゲームだと思います

 

そのため、パーティ構成を考える楽しさがあったり、好きなキャラクターを活かすためにはどういうパーティがいいかなどを考えたりなど、これまでのソシャゲに比べて楽しいです。

 

実際にバトルアリーナで他の方が使っているパーティを見ると「え?この子こんなに強いの!?」とびっくりすることがあります。

 

プリコネR無限の楽しみ方があるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか。