物見遊山

見て知り、気ままに学ぶ。そんな日々を大切にしたい

ブログ「物見遊山」を開設!人間はもっと自由に楽しく生きるべきだと思う

 

はじめまして、おつゆです。

 

本日、ブログ「物見遊山」を開設しました。よろしくお願いします。

 

今回は記念すべき1記事目ということで、

  • 簡単な自己紹介
  • ブログを開設した理由

を記載したいと思います。

 

 

 

「おつゆ」ってどんな人?

f:id:otsuyu25:20180321125627j:plain

 

主なステータス 

私は宮城県在住でIT系の仕事をしている普通のサラリーマンです。

 

年齢は24歳で「30歳になるまでには何か凄い人間になりたい!」という漠然とした目標を持っています。 

 

 

趣味

趣味は「カメラ」で可愛いものや綺麗なものを撮影するのが大好きです。

使用しているカメラは「Nikon D3300」で赤いボディの一眼レフを使用しています。

 

 

初めてのボーナスで購入したカメラなので思い入れがあり、購入して約4年経過していますが今もバリバリ愛用しています。

 

ちなみに上の写真のコキンメフクロウも私が撮影しました。

大人しいフクロウでシャッタチャンスを何度もくれたため、いい写真を撮ることができました。

 

 

長所、短所

自分の長所は「フットワークが軽いこと」だと思います。

 

何かをやってみたい、何かに挑戦してみたいと考えた瞬間に行動をするタイプです。

 

今回ブログを開設したのも今日はヒトデ祭りだぞ!ネットで食っていくならとりあえずブログやろうの記事を読んだからです。

 

www.hitode-festival.com

 

この「ネットで食う」というのは私の夢です。実現したいです。

 

 

逆に短所は、「人と壁を作ってしまうこと」です。

 

自分としては壁を作っている認識はありませんが、人見知りであるため、なかなか自分から話しかけたり会話を続けることができません。

 

一度打ち解けてしまえば、一変してウザいくらい話しかけることができますが、そこに至るまでがとても長いのが悩みです。

 

 

ブログを開設した理由

f:id:otsuyu25:20180113234034j:plain

 

物見遊山って何?

まずは、ブログのタイトルになっている「物見遊山」の意味は下記の通りです。

 

自由に遊んだり見物したりして、自分の視野を広げること。

 

自分で見聞きしたことやそこで感じたことは必ず自分の財産になります。

 

何かに束縛・強制されていては、本来の自分は殺されてしまうため、「本当に自分がやりたいことは何か?」を考えて、そこで出てきた答えにしたがって自由に行動したいと考えています。 

 

 

ブログを楽しみたい

このブログは自分が感じたこと、楽しかったこと等を自由に記載していきたいと思います。

 

タイトルをつけるとしたら自己満雑記ブログですかねw

 

今自分にとってやりたいことはブログを運営して楽しむこと。

贅沢を言うのであればブログを通じて有名になって収益を得ること。

さらに贅沢を言うのであればブログ1本で生計を立てること。

 

これらの目標を少しでも実現できるように、少しでも☆←ヒトデさんに近づけるように頑張りたいと思います。

 

 

では_(:3」∠)_